日本マクドナルドの創業者 藤田田(ふじたでん)氏
藤田氏は耳の裏を丹念に洗い、清潔にしておくことを習慣としていました。「耳の裏にはビジネスのツボがあり、清潔にすることで金儲けのセンスが磨かれる」と確信していたそうです。
実はこれ、ユダヤ人が5千年もの間、密かに実践し続けてきた習慣だといいます。ユダヤ人の中にはアインシュタインやピカソ、ベートーベンなど、多くの世界的な偉人がいますが、彼らは「耳の裏からエネルギーが出入りする」と考えていたのです。
https://matome.naver.jp/odai/2145986644658060701?page=2
耳の裏には秘めたるパワーがあるのは
今までたくさんの耳を見てきて感じることです。
NADAでも「裏神門」という、その名の如く耳の裏にあるツボをよく使います。
金儲け、って言われるとちょっと、ん?ってなりますが
要は、勘が冴えわたるようになるのだと言うことだと思います。
耳の裏を丹念に洗う
今日から早速やってみる!